TOPフィットネスバイク体力評価の方法を教えてください
最終更新日 : 2023/07/13

体力評価の方法を教えてください

運動によって上昇した心拍数が、運動終了後 1 分問でどれくらい安静時の心拍数に近づいたか ( 回復したか ) を評価します。

  1. 運動によって、心拍数が上がった状態 運動を行い、心拍数を上げます。 ( 心拍数が上がっている状態であれば、どのトレーニングメニューでもよい )
  2. 心拍数が上がった状態で 、 【 体力評価ボタン 】 を押し 、 運動を中止します。
    メイン表示部左下には 「 0 : 60 」( 「 1 : 00 」と表示される製品もございます) の表示が出た後、カウントダウンしていきます。
    心拍数を測定していない状態では、【 体力評価ボタン 】を押しても反応しません。カウントダウンの間は 、 身体を休めた状態で心拍数を測り続けてください 。

  3. 体力評価結果表示
    カウントダウン終了後、メイン表示部に 「 F1」 ~ 「 F6 」 の表示がでます 。

  4. トレーニングメニュー選択画面・初期画面に戻る
    【 リセット 】 ボタンを押すと 、 トレーニングメニュー選択画面に戻ります。【 リセット 】 ボタンを長押し( 3 秒以上 )すると、登録番号選択画面 ( 初期画面 ) に戻ります。

体力評価画像.jpg

体力評価開始時のイメージ

体力評価画像-2.jpg

  F1 F2 F3 F4 F5 F6
優れている ← → 劣っている

関連する質問